ザリガニ捕獲!

こんにちは😃衛生士の佐野です。今年は去年以上に暑さを感じ、エアコン無しではいられない毎日を過ごしております💦 そんな中、うちの近所で最近子供たちがザリガニを大量に採っているのを見かけてから、いつか探しに行きたいとうずうずしてました笑。 小さい頃はザリガニを捕まえに行って飼っていたこともあり、捕まえる楽しさを近所の子供達を見て思い出してしまったのです! さすがに大人になると、もう触ることも飼うことも苦手になってしまいましたが、娘や甥、姪に見せたくて捕獲しに行ってみました。 そこまで田舎の地区ではないのですが、側溝にピョンピョン動くものがたくさん!!正直、こんな近くにいるなんてビックリしました笑。 採って見せるのが楽しみだったので、楽しんだあとはちゃんとリリースしてきました(^ ^) また、要望があれば捕獲しに行こうと思ってます♬