国際歯科大会2018

10月6、7日にパシフィコ横浜で開催された、四年に一度の 国際歯科大会に行ってきました。
歯科の色々な分野の海外や日本全国の素晴らしい治療を行っている先生の話を聞けて、久しぶりに大きな刺激を受けました🤣 歯周病はギネスブックにのるほどの、人類最大の感染症なんです‼️ その歯周病がある歯は、手のひらにできた潰瘍に大便と同じ数の細菌の塊を押し付けているようなものなんです✋️ 歯周病は糖尿病と同じで一度かかると治らない病気です。 最近、歯ぐきから出血があるな?など少しでも気になることがある方! 歯科医院をすぐ受診することをオススメしますします‼️ 手のひらの潰瘍に細菌の塊を押し付けているのと同じことが起きているかもしれません…👀 勉強の後は中華街で美味しい食事をいただき、またパワーアップできました💪