カードリーダー導入しました!

 

こんにちは!歯科衛生士の及川です🦷

もうすぐ2月。暦の上では春がきますが、まだまだ寒い日が続きますね❄️

早く暖かなお日様を浴びたいです🥺

 

今回はニュースでも一時話題となっていた、マイナンバーカードを利用することで健康保険証が不要になる機械顔認証付きカードリーダーをご紹介いたします!

昨年の10月から本格運用がスタートしていたようですが、ついに塚本歯科クリニックでもカードリーダーを導入いたしました👏

   

マイナンバーカードに健康保険証を紐付けする事で、保険証がなくても受診が可能となります!

しかしお子様の医療費受給者証はご提示をお願いしておりますので、お忘れのないようにしてください。

使用方法はカードリーダーにマイナンバーカードを縦向きに挿入していただき、顔認証またはマイナンバーカードのパスワード(数字4桁)を入力すると本人認証を行うことができます。

思っていたよりもずっと簡単なので、私もマイナンバーカードを活用していきたいと思いました

保険証の紐付けもこちらで出来るので、ご不明な点がございましたらお気軽にスタッフまでお尋ねください☺️