勉強会に参加してきました🎵

こんにちは。歯科衛生士の佐野です。

最近また感染症が色々流行ってきているようですね。体調管理気をつけていきたいです。

日曜日に東京の御茶ノ水で、奥山会という歯科衛生士の奥山さんが主催の勉強会が開催されました。

奥山さんは歯科医院で歯周治療に携わる傍ら、院内研修や執筆活動など幅広くご活躍されている衛生士さんです。

毎年開催される勉強会でして、私は三回目の参加になります^_^

今回は歯科衛生士みんなで参加しました🎵

全国からたくさんの歯科衛生士や歯科医師、医療関係の方が幅広く参加されていました。

新人衛生士さんやベテランの衛生士さんが何人も自分たちの医院で行っている診療について、悩んだりやりがいを感じたことそれぞれ発表されていました!

頑張って勉強している新人衛生士やベテラン衛生士がこんなにたくさんいるんだと毎年行くたびにやる気をもらってきます。

今年もスタッフ一同、患者さんのサポートができるように、日々精進して参りますのでよろしくお願い致します🙇